
  • 2015.05.30 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ひっそりと。

    • 2013.09.23 Monday
    • 20:12

    生存報告!(笑)

    急にここのことを思い出して、
    つらつら打ってます。

    いえ、あらふぇすのせとりにぼうぜんとして、かかずにはいられないんです(錯乱)

    去年実際会場にいた私は、
    シングル1位が最新シングルだったことにものすごくテンションが下がった。
    そんなん投票なんかせんでも絶対ライブで聴けるやんか!って。

    今回もそうだ。
    ほっといたって絶対やるのに、なんでそれが1位なの?

    ほとんどこの爆発的人気(?)になる前の曲入ってないし、
    だいたい去年やったのと半分以上一緒だし。

    去年のアラフェスやります!って言った時点で、
    今年のことは発表してしまっていたし、
    去年の投票の蓋をあけた嵐の反応も、
    あー本人たちも「あれ?」って思ったんだろうなっていう雰囲気っだったし、
    今年こうなるのもある程度予測できたことだけどね。

    でもやっぱり、「そーじゃないだろう」と。

    もちろんどんな曲やろうと嵐は素敵に決まってるし、
    行けばライブは楽しいだろうけど、
    それとこれとはちょっと違うかな…
    コンセプトって大事だよね…

    Twitterで、

    「セトリ批判してる人なんなん?」
    「嵐が一生懸命考えてくれたライブに文句言うな」
    「アラフェスやってくれることに感謝しかない」

    的なツイートがたくさんリツイートされてることに、
    嫌悪感しか持てない私は、おかしいのだろうか?

    だって、
    「アラフェスのそもそもの存在価値」って、
    ファンが投票することで、レアな曲掘り起こそう!
    嵐が考えるのとまた違う角度のセトリができるのを楽しもう!
    っていうところだったんじゃないのか。

    去年のアラフェスやります!って言った時点で、
    今年のことは発表してしまっていたし、
    去年の投票の蓋をあけた嵐の反応も、
    あー本人たちも「あれ?」って思ったんだろうなっていう雰囲気っだったし、
    今年こうなるのはわかっていたことだけどね。

    Cool&Soulが当時と同じ演出で再現されたということは
    私にとってとてもうれしいことで、そのためにDVD買おうと思うくらいだけど、
    やっぱりなんだかなーと思う部分は多い。

    ドームツアーは新しいアルバムを引っさげたものになるわけだし、
    やっぱりこのアラフェスは思い切ったことやってほしかったなって思う。

    もちろんどの曲やろうと嵐は素敵に決まってるし、
    行けばライブは楽しいだろうけど、
    それとこれとはちょっと違うかな…
    コンセプトって大事だよね…
    きっと去年も今年ももどかしい想いをして、すごーくいろんなこと考えたんだろうな…;

    正直、何年かの間で爆発的に増えたファンの人たちに、
    昔の曲に思い入れを持てって言ったって絶対無理だから、
    どうしてもここ何年かの曲を生で聴きたいって思って投票するんだろうし、
    そこで私みたいのが10年前の曲に一生懸命投票しても、
    どうしたって勝てないのかなとも思ってしまった;

    これは、自分が行けたから行けなかったからっていうのとは、別次元の話。
    嵐のすべてを丸ごとよしとするのは、
    私はファンとしてちょっと違うかなって思っているので批判めいたことも書きます。

    ひっそり更新しておくけれど、
    うっかりこの書き込みを目にしてしまって気分を害した方がいらしたら申し訳ありません。

    でも、ふとわいてきた想いを吐き出さないとどうも昇華できなくて。

    とりあえず、内容云々は別として、
    今回ライブに行かれなかったことはやっぱり残念だから、
    ドームツアーのチケットが運よく当たると嬉しいなぁと思います。

    いじょ!!

    僕らの見たかった風景***

    • 2010.09.27 Monday
    • 16:29

    さっき、メロをクリックしたら「あらしイェイ!」って言われましたwww
    なんかやたらと嵐っぽいノリでびっくりした。よくできたメロだわーd(≧ω≦)★


    とりあえずいろいろ書きたいことがあるんですけど。


    まず・・・やっぱりシングル6枚目来たねー。
    月一リリース、もう何ヶ月連続ですか;
    まぁ買うんだけどさ。
    タイトルがちょっとV6兄さんぽい。ただのイメージだけど。
    どんな曲なのか楽しみですね。
    でもその前にDear Snowですよね。
    なんか・・・ペース速すぎてそれぞれの曲がないがしろになりがち!!!






    さて。上甲様の神レポの話。

    今回オリスタをはじめTV誌とかレポ掲載誌を結構買いまして。久々かなーこんなに買ったのはwww
    その中でTVぴあとSODAの2冊とも上甲さんだったんだけど、
    それぞれに内容が違って、とにかくどっちも泣けた。

    夜中に一人でレポ読みながらボロボロ泣いたwww

    「今まで」を知った上での「今」を書いてくれる上甲さんの文章は、
    嵐がこうでありたいと思う嵐をよくわかっているし、
    私たちがこうであってほしいと思う嵐もよくわかっている。
    あまり細かいことは今は記憶してないし、ここにわざわざ細かく書く気もないんだけど・・・





    「やっぱりみんな、これが見たかったのだ」



    あの一言は、強烈だった。



    これからも上甲さんには嵐を末永く見守って頂きたいと、心か思います。


     

    続きを読む >>

    たいせつなひ。

    • 2010.09.16 Thursday
    • 22:44
    9がつ16にち。

    雨。

    っつーかむしろ嵐あせあせ





    5人にとって大切な日。





    私にとっても大切な日。





    続きを読む >>

    祭りの記録2010夏(後編)***

    • 2010.09.05 Sunday
    • 21:16

    どーでもいい話なんですけど、
    昨日とある場所で何箇所か蚊にさされたら、
    アレルギー反応を起こして発疹が出たため、
    結果左足(膝下)だけで虫刺されみたいなのが17個になった。。。
    (ちなみに右足膝下に同じ発疹が10個。かゆい・・・)





    というわけでコン感想文続き。
    (前編は1個前のエントリーですっ♪♪)




    続きを読む >>

    祭りの記録2010夏(前編)***

    • 2010.09.05 Sunday
    • 20:56

    史上初4日間の国立ライブも昨日でおしまいということで、
    嵐さん、参加者のみなさん、お留守番のみなさん、本当にお疲れ様でした

    「来年はもう少し暑くないといいな」

    どっかの新聞記事に書いてあった潤クンの言葉ですけれど、
    本当に今年は異常気象ということで、グッズ列に並んで倒れられた方もあったようですし、
    私はライブ中に倒れてしまった少年も見ましたし・・・
    やっぱり暑さにはホント悩まされたなーと思います。
    実際グッズ並んでて、結構キツかったですしね・・・

    夏のグッズ列に並ぶのなんて、今に始まったことじゃないし、
    正直横アリだって日陰らしい日陰は一切なかったですけどね・・・

    しかし今年は本当に暑かった



    そしてなんだか昨日の国立ラストは、
    いろいろとんでもないこともあったようでwww

    にのあい・・・には驚かされましたけど、
    とりあえずどういう流れでそうなったのかがさっぱりなのでレポ探しに行こうと思います。
    曲中にテンションが上がったならともかく、MC中って謎すぎます。しかもにのあい。
    (まぁこの↑「ともかく」にも自分で書いといて疑問を抱きますけどね




    残念ながら現時点で私はドームコンへの参加予定はありませんが、
    なんとか早いトコDVDを発売していただけるように、
    東京は港区の方向に念を送っておこうかなと思いますwww





    さて、大変遅くなりましたが8/22の国立公演の感想文です。
    レポっていうよりはただの私の記録であり感想です。


    まぁよかったら見てやってください。

    ガッツリネタバレしてます。

    あ、潤さんがどっかで「国立らしい演出だ」的な話してましたけど、
    ドームはまたいろいろ変わるんですかね???


    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    tokyo tower o.s.t
    tokyo tower o.s.t (JUGEMレビュー »)
    溝口肇,サントラ,アキコグレース

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM