祭りの記録2010夏(後編)***

  • 2010.09.05 Sunday
  • 21:16

どーでもいい話なんですけど、
昨日とある場所で何箇所か蚊にさされたら、
アレルギー反応を起こして発疹が出たため、
結果左足(膝下)だけで虫刺されみたいなのが17個になった。。。
(ちなみに右足膝下に同じ発疹が10個。かゆい・・・)





というわけでコン感想文続き。
(前編は1個前のエントリーですっ♪♪)




(MC)

23.ユカイツーカイ怪物くん
すいません!智さんのver.をここで初めて聴きました(爆)。
ちょーかわいいのね!
ホントに今年30歳になるのか疑問なくらいwww
 
(MC)イントロ・ドン
スパイラル(潤さん正解)、Bubble(和が「都市メドレーの1曲目!」って主張するも結局局名答えたのは潤)、
夢でいいから(潤さん「Thank you for my days」で不正解、和が見事正解。さすが嵐担www)
あともう1曲合った気がするけど思い出せない!!!
嵐さんちょー楽しそうで、若干客席置いてけぼりwww
まぁ嵐のMCなんて、基本いつもそうだけど。終始5人が楽しそうっていう。
 

24.リフレイン
はぁぁぁぁぁぁぁ!!!
泣いたー。なんか超泣けたー。
 
25.ギフト
みんな穏やかないい顔してて。
きっと5人とも、おかーさんは素敵なおかーさんなんだろうなーって。
相葉さんみたくかーちゃんがかーちゃんがって言わずとも(笑)、
想いはあるんんだろうなーって思った。
 

26.マイガール
ギフトからのこれって、もう感動コースまっしぐらだよね・・・
そしてイントロ掛かった瞬間がすごい;
シングル曲かかるたんびにこれってどうなんだろ?
違和感を感じたのは私だけ??


27.Come back to me
ビジョンがテレビゲーム(しかもなんかビット低そうな感じのwww)で、
そのビジョンの前にワイヤーで吊られた潤君がゲームの中の人になって攻略していく。MJウォーク的な感じ。
で、障害物をよけたりして進んでいくとニノの顔写真のついたハートマークが登場。
そのニノをGETすると、レベルがUPするwww
しかしいくら隠れゲーマーだからって、まさか自分でゲームの中に入るとは思わなかったよね!!
しかも二宮を取り込むとレベルアップとか個人的にやばすぎる・・・!!!
で、ゲームをクリアすると、ステージに降りてきて、
画面には[NEXT STAGE・・・Come back to me]。
曲の方はとにかくかっこよくて参った。
ビジョンの作りこみ方もすごいし、ラップの低音とかたまらないよーーーーーーーー。
 

28.Magical Song
7万人が爆笑するってそうそうできることじゃないよねwww
でもあの眼鏡は笑うよね。電飾!!!って。
衣装にも電飾だったけど。
「ひぇ〜!」はピースが付いててすごいかわいかった。本気でかわいかった。
(あとでパンフ読んだら潤君が「『ひぇ〜!』に振りつけてほしい」って言ってて、実現してる!って笑った。)
間奏はガッツガツ踊ってて、これが感動。
相葉さんがソロでそんなにガツガツ踊ってるイメージってなくて、
いつかのサマーとか、ふれんどしっぷとか、はろぐっばいとか、全部踊ってるけど、
なんかゆるい感じっていうかみんなと一緒に踊る感じだったから、
ガツガツの魅せる系はめずらしいなって。
 

29.PIKA☆☆NCHI DOUBLE
ラストのサクラップがちゃんとあって、よく削られることが多いから(苦笑)嬉しかった。
そしていつのまにか泣き曲。
「あーさーはーかーなー」の背中はいつ見てもたまらない。


30.Love So Sweet
き、記憶がないっっっ!

 
31.言葉より大切なもの
「ここには?」「あるからー!」 なんだか久しぶりな感じ。
去年もやりましたっけ?
あ、ニノがこの曲ソロでやったのか。


32.Believe

今回は踊らなかったねー。
個人的には紅白の印象が強い曲になった。
なんか年末ーって感じ。発売は春だけどwww


33.サーカス

MJウォーク再び!しかも相葉さんとダブル!!
二人であがったり下がったりしながら、空中ブランコの様相でぐるぐる回る。
相葉さんさかさまになってる時間がすごい長かった・・・すごい!!
そのあと立方体のフレーム?みたいなのに1:2:2で乗って上がったのがものすごくて。
翔和・潤雅がペアなんだけど、あの2人乗りはすごい大変だったと思うんだよね。。。
バランス崩したらホントに怪我するだろうし。
時間のない中であれをがんばってくれたことを考えたらもう涙止まらなくなってしまった。
 

34.Re(mark)able (truth,WISH,明日の記憶がところどころにmixされて入ってた)
アクセントダンスがあるっていうのは友達から聴いて知ってたんだけど、
この曲使ってるっていうのをいまいち把握してなかったのです。
(セトリは流し見しかしてなかったから)
だからRe(mark)ableだってわかった瞬間泣き崩れてしまい;;
「ちゃんと見ないともったいないよー!」と姉ちゃんに言われる始末。
結局こっからライブ終わるまでほぼ泣き通しだったけど、ちゃんと見ました。
truthのイントロがかかった瞬間の会場の沸き具合と、そのイントロが一瞬で切れた時に会場に流れた「がっかり」の空気にはちょっと違和感を感じたけど;
まさかあの観音ダンスを生でもう一度観られる日が来るとは思っていなかったし、
何よりこれに取り組んでくれたこと、一度自分たちのパフォーマンスから取り除いたものをまた大々的にやろうとしてくれたこと、
何もかもが嬉しくて、そして5人の気迫がすごくて、嵐のこういう姿が私にとって誇りだなーと。
 

35.Monster
まだあった・・・イントロの湧き具合が半端ない曲。
がっつり踊ってた!間奏の舞踏会までガッツリ!
でもセンターステ遠いから基本ビジョン見てた。
智イケメン・・・ 

 
<あいさつ>
 翔ちゃんと智の挨拶で泣きすぎた;
涙が次から次へと落ちてきて、あんなに泣いたの久々ってほどのデトックス。
そして記憶が残らなかった。(最低)
 
残念ながら他の3人も再現できるほど覚えてなくて、抜粋すると・・・
相葉さん
「ここにいるみんなで嵐だと思います。厳しい芸能界、みんなで乗り切りましょう。」
二宮さん
「AKBより大きなグループになったね。」
「まぁでも見ててくださいよ、乗り切って見せますから」男前超!
「嵐の人たち、ソロとか見ててもすごいいい顔してる。」
「お客さんも、好きな人を見てる顔が優しくて、愛しくて、素敵な笑顔がたくさんです」
松本さん
「元気になった?笑顔になった?明日から頑張れる??←かわいすぎ」
「また、みんな欠けることなく集まって楽しめたらいいなと思います」
的な話だった・・・はず!!
間違ってたらごめんなさい><終始号泣の中での記憶です;;
 
 
36.To be free
これをここに持ってくるんだね。
とっぷりと暮れた夜空に響くユニゾンってすごいね。 
ぐっと来るよ・・・ 


37.空高く
これラストとか超ずるいーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
風船とかずるいーーーーーーーーーーーーー!!!!
seasonの時のリフターで、それぞれのリフターにメンバーカラーの電飾がついてました。
夕方はまだ気付かなかった!!!!
和が奇跡的にリフターの上で風船一個キャッチして「普通にすごくね!?」って言ってた。
確かにすごい。 
なんかちょっと慌てすぎて翔ちゃんのラップないかと思ったけどちゃんとあった。
これも嵐史上に残る名曲だと思う。。。


*encore*
38.still... 
やるってわかってたのに泣けるっていうすごい曲www
翔ちゃんのラップのところでニノがマイクかまえてたから、
2年前と同じように掛け合いのところに参加したと思うんだけど。
なにせビジョンがそれを抜いてくれなかったので、潤クンもラップに混じってたかどうか確認が取れず。
残念><
トロッコ乗ってた・・・はず。
 

39.ファイトソング

@バクステ。
相変わらず全力で振り切っている5人www
ラスト、翔ちゃんはまた「さまーーーーーーーすぷらぁーーーーーーっしゅ!!!」を叫んでいたwww


40.Beautiful days

「花火のプレゼントですー!」って言って、青山側から打ち上げ花火!!!
だいぶ本格的だったー。
友達に神宮の花火って聞いてたんだけど、
どうやら神宮、試合なかったみたいだからあれ演出だったんじゃないかな。って気がしてきた。
プレゼントって言ってたし、前日とタイミングも同じだったみたいだし。


41.サクラ咲ケ

なんか急にOneコン思い出しちゃって。
なんでかな、ムービング乗ってたから?
 

42.感謝カンゲキ雨嵐
やっぱりこれはアンコールのイメージだよねー。
名曲だわー。 
潤さんの「おれらの名前はなーんだ!?」「あらしーーーー!!!」「正解!」が超かわゆすでした。
 

*encore 2*
出てきて、どうもテンションのおかしい潤クンに姉ちゃんと爆笑。
様子がおかしい!様子がおかしい!ってずっと言ってた。
 
43.Love Rainbow 
発売前であの大合唱って、すごいよね;
びっくりしたもん。私無理だったしwww
でも勢いのあるいい曲だよね。
 
PVがどんな感じになるのかが気になる。
楽しみだなー♪
 
 
 
 
 
以上です
MCはちょっと・・・今回無理っ;;

あとちょっと、コンサート本編とは別で書き記したいこともあるんですけど、
まだまとまらないのでそれは後日改めて

とにかく参加した公演の記録として、今日はUPしておこうと思います。



スポンサーサイト

  • 2018.10.08 Monday
  • 21:16
  • 0
    • -
    • -
    • -

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    tokyo tower o.s.t
    tokyo tower o.s.t (JUGEMレビュー »)
    溝口肇,サントラ,アキコグレース

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM