スポンサーサイト

  • 2015.05.30 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    君 が く れ た 魔 法

    • 2015.04.27 Monday
    • 12:58

    またまた、蒼汰くんのことを語ろうブログハート


    蒼汰くんに出会ってから、
    諸々の映像を経て雑誌での蒼汰くんの言葉に掴まれた、
    というのを前回チラリと書きましたが。。。


    今日はその、蒼汰くんの言葉のお話ですサキ

    衝撃の大和な蒼汰くんとの出会いから、
    私はいろんな映像を観た後、
    本屋さんへ走るわけですが。

    初めて読んだそのインタビューで…完全に掴まれることになります。



    ここに、私がほしかった言葉がありました。




    リラックスすること、です。
    その時が一番楽しめるし、見る人も気持ちがいいのではと思います。
    精神的に楽な状態をキープできるよう、心掛けたいです。
    (中略)
    責任のある立場に就くと力が入ってしまうものですけど、
    そんな時にどれだけ肩の力を抜けるか。それが課題だなと。

    (FLIX 4月号/2015 より)



    今年の抱負を尋ねられた蒼汰くんの答えなのですが、

    それは、間違いなく私を救ってくれる…言葉でした。



    迷わずレジへ運びました。

    少しTwitterでも触れたことがあるかもしれませんが・・・、
    私は会社員として仕事をしながら、ボイストレーニングに通っています。
    通っているボーカルスクール主催のライブに出ることも時々あります。
    これが…とにかく緊張するんですあせ

    声も、体もカタカタ震えるし、
    ピアノを弾くとなればペダルを踏む足も震えます(苦笑)。
    声がうわずって、練習でできていたことが本番にできないkyu
    ・・・なんてことは「いつものこと」でした。


    2015年3月8日。
    私は都内のライブハウスにいました。
    出番はたった15分、たった2曲を歌うだけですが、
    やっぱりいつものように緊張してソワソワしながら出番を待っていました。


    そんなとき。



    本番前にふと蒼汰くんの言葉を思い出しました。




    リラックスすること、です。
    その時が一番楽しめるし、見る人も気持ちがいいのではと思います。



    不思議と、体から力が抜けていくのを感じました。
    実際、この日のライブは自分でも驚くほどリラックスしてステージに立つことができたし、
    何より本番で声が本当によく出て、先生にも「今までで一番よかった」との言葉をもらえました。

    当たり前のことだけど、
    ステージに立つ人が楽しそうでなければ、
    お客さんには楽しんで聴いてもらうことなんかできない。



    蒼汰くんのおかげで、一つ壁を乗り越えることができた気がしています。


    自分にとって蒼汰くんは特別な人になったんだなぁって、感じたできごとでした。



    数々のインタビュー記事を読んでいて、
    彼の言葉に感銘を受けることは多々あります。
    自分を振り返って反省することもいっぱいアセアセ

    でも今はそういう刺激をくれる人がいてくれることが幸せなことだと思うし、
    ただかっこいいとかかわいいとか、それだけじゃなくて、
    私にいろんなことを教えてくれる彼を好きになれたことを誇りに思いますハート

    蒼汰くんはまだ若いから、だんだんと考え方とかも変わっていくのかも知れないけど、
    そういう変化も見つめていけたらいいな。

    では、また来ます。

    そろそろストロボとか田之倉くんとか図書館戦争とかを語り倒したい気分です♪



    2015.4.27
    あやこ

     

    スポンサーサイト

    • 2015.05.30 Saturday
    • 12:58
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      tokyo tower o.s.t
      tokyo tower o.s.t (JUGEMレビュー »)
      溝口肇,サントラ,アキコグレース

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM